最新情報!立教女学院短期大学附属幼稚園天使園 園児募集停止のお知らせです。残念です…

立教女学院短期大学附属幼稚園天使園 園児募集停止について



以下のお知らせが、本日夕方17時から立教女学院短期大学のHPに発表されました。


当会から受験され、通園中の保護者からのご報告と、来年受験を予定していた外部生の相談で、この残念なお知らせを知りました。


今日の保護者会で初めて知った時の、何とも言いようのない悲痛の思いや、今後の反対運動の可能性などの報告を卒業生の母親から耳にしましたが、近年、急速に人気上昇中の立教女学院附属小学校の附属園となって、まだ八年ほどの天使園の歴史が終わるのは、教室としても残念としか言いようがありません。


本日は、HPのお知らせを、原文のままお伝えするに留めます。

立教女学院短期大学附属幼稚園天使園 園児募集停止について

このたび、学校法人立教女学院は、立教女学院短期大学附属幼稚園天使園を閉園することを前提にして、2018年度以降の園児募集を停止することを、2016年5月17日開催の理事会において決定いたしました。

天使園は、これまで短期大学との一体的な関係を基盤に、キリスト教保育の理念と実践を通して多くの卒園生を送り出して参りましたが、急激に変化しつつある社会的要因に基づく短期大学の募集停止を受けて、今後の天使園の独立した維持・運営は困難との結論に達したものであります。

今後、在園生はもとより、2017年度入園生が卒園されるまでの間、これまでと同様に万全を期して臨んで参ります。

歴史ある天使園を閉じることは誠に残念でありますが、なにとぞ募集停止に至りました事情をご賢察いただき、今後ともご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

学校法人立教女学院
理事長 若林 一美


関連記事

  1. 当会の小学校受験準備 第一回模擬テストは4月7日(日) 外部…

  2. 10月27日(火)開智望小学校の合格報告がありました。

  3. 冬期講習初日は卒業生達が沢山来会されました。

  4. 平成30年度 夏期講習のお知らせ⑶『年少クラス』(二年保育幼…

  5. 「雙葉小に相応しい親」を見抜くための質問とは?part3

  6. 白百合・豊明・英和・青山・成城・カリタス・光塩…三年保育受験…