今日の最年少クラスの一コマ「夏期講習前の通常授業最終日」

今日の最年少クラスの一コマ「夏期講習前の通常授業最終日」


 

本日7月23日(金)の最年少クラスは夏期講習前の最終指導日です。このクラスは、今週の火・金の両日に一日体験がありました。


講習前の7月中の体験は例年少なめですが、この二週間に5家庭が様々なクラスで体験をされました。4月以降の体験者は例年より確実に多くなっていますから、リーマンショック、東北大震災を通じた私立不況も峠を越えたと判断すべきなのかもしれません…


 さて、明日の年中クラス体験で、今月の体験は終了し、前・後期夏期講習やサマースクール…と年中クラスを除く受験学年のクラスは、いよいよ総仕上げの時期に入ります。


時期的に連日願書原案を拝読する日々ですが、一日一日成長の著しい子供達の姿が、心を癒してくれることでしょう。
















 



本日リトミック指導で使用した教材は、当会の卒業生で幼稚園から成城学園小学校に通っている「成城っ子」がたまたま遊びに来ていたので、片付けてもらいまいました。

きちんと箱にしまって…ありがとうございました。

彼女にとっては、けいしんかいも故郷のようです…


 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝   

102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              

      http://www.keishinkai.ne.jp/




関連記事

  1. 「私立小学校受験対策 受験直前の過し方 part7」

  2. 平成30年度 山中湖サマースクール「四日目 年中児のゼリー作…

  3. けいしんかい 作品展 テーマは水族館 part3 本日もアイ…

  4. 「聞き取り能力のレベルを上げる」 

  5. 夏休み期間に届けられた願書を拝読して…

  6. 志望校・志望園を選ぶ視点⑹ 幼稚園篇② ミッション系附属