15日から、後期夏期講習が始まりました。

15日から、後期夏期講習が始まりました。先ずは六時間指導で最大12日間講習の年長クラスからスタートです。※実際には、9:30~16:30までお預かりしているので、七時間指導となっています…


今期は夏休み期間が短く、サマースクールの勢いが残ったまま講習が始まったので、休み惚けや勘の鈍りも無く、順調な滑り出しです。



長期の休みは、頭や体の疲れを癒すのに効果的ですが、長期化しすぎると、休み惚けや勘の鈍りが顕著になります。考査日程前にケガや病気を心配しすぎて隔離しているかのような生活をさせると、身につけてきた能力が発揮できなくなる可能性があります。


 

長ければ長い程、戻すのに苦労する現実を、受験生の保護者は知っておいた方がよいでしょう。





       麹町慶進会  塾長 島村 美輝    

〒102-0084 東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737                                                       

         http://www.keishinkai.ne.jp/



関連記事

  1. 令和2年 山中湖サマースクール 2日目「起床後の活動 宿舎…

  2. 令和2年 山中湖サマースクール 3日目「年中児達の宝箱はこれ…

  3. 令和2年 山中湖サマースクール 4日目「雑巾がけ競争と拭き掃…

  4. 教室に通っているのですが、家庭学習が出来なくて困っています。…

  5. 幼児教室や体操教室選びの失敗をしたくないので、我が家に合う教…

  6. 2022年度 年中児対象 山中湖サマースクール 申込み受付を…