最年少クラス(三年保育幼稚園受験準備)の体験日についてのお知らせ

2017-02-17

今日は2月17日(金)です。


金曜日の午前指導は最年少クラス(三年保育幼稚園受験準備)の体験日にしています。


年少クラスの子供達が就園する四月以降、年少の指導日が火曜・金曜の午後になるので、火曜・金曜の10:00~12:30は最年少クラス単独の指導になります。


春期講習までは、最年少の子供達は体験指導のお子様も含めて、机の上で指導する知育指導以外の「自由遊・リトミック・お遊戯・お弁当etc.」の定番指導を、年少の子供達の様子をお手本にしながら無理なく学んで頂くのが狙いです。


春期講習を節目にして、最年少クラスの子供達は一気に受験生として成長していきます。一月から三月末の期間はそのための基盤作りと受けとめて下さい。


最年少クラスは1月6日(金)から本日も含めて毎週体験が続いていますが、三月以降は五名を越える生徒数となり、例年同様の生徒数になっていくようです。


今年の三年保育幼稚園受験は、どんなドラマが待っているのでしょうね…


【お知らせ】

2月24日(金)は、年少児の雛祭り関連の指導があるので、最年少クラス体験は休ませて頂きます。春期講習の関係で三月は第三週までの体験が可能です。三月の体験予約お待ちしています。



      麹町慶進会 塾長 島村 美輝 


102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                          
      
http://www.keishinkai.ne.jp/