とうとう七月になりました。受験まで数か月…そろそろ小学校受験の願書アドバイスが多くなる時期です。

2017-07-01

6月25日、「小学校受験準備 第3回総合模擬テスト」を行いました。明日から主任と私の二人で考査結果を基にしての面談を行います。

 


 
最終志望校決定にはまだ早く、さりとて各家庭が選ぶべき附属小の絞り込みをしておかなくてはならない時期ですから今回は目的がはっきりした面談となります。

 


 

 

第三回模擬テスト中の塾長セミナーは「合格に繋がる願書&面接準備」がテーマでした。

 


 
幼稚園受験の願書アドバイスはかなり行いましたが、そろそろ小学校受験の願書でのご依頼が増える時期になるので、今回のセミナーが願書記入に不安を持つご家庭にとって参考になったなら幸いなのですが…

 


 
伝えたいことが多すぎて絞り込めないとか、エピソードを盛り込もうとしすぎてまとまらない等々…願書記入は考えすぎてしまいがちですが、とにかく書いてしまう方が良いと思います。

 


 
受験準備でよく見かける「願書と面接準備に大半の時間を割き、しかも長期化しすぎた為に子供と向き合えなくなり、子供の能力低下を招いてしまう」という状況にならないためにも、願書記入と面接準備は手早く無駄がない方法をとるべきです。
 


 

外部生で「とにかく書いてしまう…」ということが出来ず悩み多き方は、面接準備も含めてお手伝いいたしますから、カウンセリングをお申し込みください。




      麹町慶進会 塾長 島村 美輝 


102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                          
      
http://www.keishinkai.ne.jp/