今日の年中クラスの一コマ「秋に触れる」

今日の年中クラスの一コマ「秋に触れる」

 

今朝の年長クラスは、低気温と小雨という条件下での運動会や、東京のミッション系附属小の面接等々で受講者が少なめです。しかしながら紺色の目立つ洋服に身を包んだ小さな戦士たちの表情は明るく、いつものように思い思いのやり方で私に接してきます。

 

「幼稚園に紛れ込んでしまった老人が童心に帰り幼児化する…」そんな様子を想像して頂くとよいかと思います。

 

一方、一年先の受験準備の為に受講している年中クラスの子供達も雨模様の中、元気な姿を見せてくれました。

 

第二教室で行われる年中クラスの目玉は、木曜日担当の安藤先生が某大学の敷地から集めてきた紅葉しきれない様々な木の葉です。植物に詳しい方は何の木の葉か当ててみてくださいね。

 

 

        麹町慶進会  塾長 島村 美輝         
 〒102-0084 東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              
          http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 


 

 

 

 

 

関連記事

  1. 11月13日(水)桐朋小学校の合格報告が届きました。

  2. 年長 「寺子屋スクール」3日目 お帰りの前に

  3. 塗る・切る・貼る… 制作の基本です。

  4. 平成30年度の附属幼・小受験を振り返る…part7 暁星幼稚…

  5. 就学前クラス 本日スタートです。

  6. 三月の各クラス体験予約状況です。(3月2日現在)