平成30年1月6日(土)年長クラスの一コマ part3

主任の谷内先生が、子供達に年賀状を見せています。今年も沢山の年賀状ありがとうございました。


現会員、卒業生の皆様から多数の年賀状を頂くのですが、あまりに多すぎてこちらから年賀状が出せず失礼しております。このブログを通じて教室の姿をご覧いただくことで年賀状の代わりにさせてください。


 

ところで、その年賀状の中に「年長の授業に伺います」の文面が…

早速、本日お手伝いに来て下ったのが、平成22年度の卒業生で宝仙小(一般)に入学した現在中二の女子です。(下の写真の後ろ姿)


その後、中学受験で進学したのが当会近くの女子学院。

小学生の頃は母子でよく来られましたが、今日は一人で来会です。


親離れした姿が立派です。三時間お手伝いしてくれたのですから、何か謝礼をしなくては…ケーキにしましょうか。


年末の春期講習では、成城学園の女子がお手伝いに来てくれました。今年も沢山の卒業生が来てくれることでしょう。楽しみにしています!





     麹町慶進会 塾長 島村 美輝 

 102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              
     
http://www.keishinkai.ne.jp/

 



 


関連記事

  1. 連休明けの土曜日に、宝仙学園小に入学した卒業生が制服姿で来会…

  2. 今年度の年長児は、東日本大震災の年に生まれた子供達です。

  3. 小学校受験模擬テスト(年5回)の考査中に開催した塾長セミナー…

  4. 医師や弁護士、会計士,海外でMBA取得の法人勤務家庭の考える…

  5. 11月4日(金)湘南白百合学園幼稚園(三保)の合格報告が届き…

  6. 4歳以降の子供に手を入れる…part 11 「粘土、粘土、粘…