「チーム対抗 フープ運び競争」

年長クラス今日の一コマは、「チーム対抗 フープ運び競争」


「けいしんかい幼稚園」… 年長クラスの子供達は教室をそう呼んでくれています。でも私の事は「園長先生」とは呼んでくれません。


「塾長!」「ジジイ!」何故か今年の子供は「一休さん!」と年中クラスの頃から合唱になることも多く、知恵者として尊敬の念で呼んでいるのではなく、単に下から見上げた時の「見た目」で決定しただけの事なのですが、孫のように可愛い年長クラスの子供達は、日増しに一体感を増しています。


 


保護者の待つ第二教室へ主任が解説に向かった後、「チーム対抗 フープ運び競争」で大興奮の子供達の様子です。




 

勝ち負けに拘り一喜一憂することも、負けたグループ内での小さなもめ事も、全て人生を泳いでいく為に必要な経験です。


そして、彼らが保身に走り嘘を並べ立てるような醜い大人にならないで欲しいと願っています。


その事を学ぶ為に教室に通ってきているのですから…



      麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              

       http://www.keishinkai.ne.jp/












関連記事

  1. 10月1日(日)年長クラスに進級前の年中児対象「発達診断テス…

  2. 意外にもこんなものが飛行機に持ち込めない!-政府広報: PR…

  3. 年中クラス 今年のお店屋さんごっこの商品も力作揃い!

  4. 幼稚園受験クラスの子供達の様子「発表」

  5. 幼児教室や体操教室選びで失敗したくないので、我が家に合う教室…

  6. 補欠繰上り合格の一報も続きます。(続報)