平成30年度 山中湖サマースクール「六日目 午後の活動part4」

年中・年長児対象 6泊7日の「山中湖サマースクール」
8月3日 金曜日 15:00

年長児達が「お菓子の家」を作っています。段ボールの家の壁にセロテープで貼るだけの簡単なものですが、劇に使用するので大切なセットです。

劇は「泥棒とお菓子の家」です。

夜になりました。お菓子の家の子供達は、家の中で寝ています。

そこへ泥棒たちです。

泥棒は夜中に壁に貼ってあるお菓子を盗みに行きます。

なかなかの芸達者です。

お腹一杯になった泥棒たちが寝ているところです。

朝になっても寝ている泥棒達を、お菓子の家の子供達が退治しに行って

「おしまい」となるストーリですが、即興劇なのに見ていて楽しめました。

さあ、サマースクール最後を飾るバーベキューが待っています。

 

      麹町慶進会 塾長 島村 美輝  

102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              

     http://www.keishinkai.ne.jp/

 

関連記事

  1. 「我が子が女子校向きではないと言われたら」

  2. 「幼稚園と保育園の選択」

  3. 志望校・志望園を選ぶ視点(23) 塾長の立場からの視点 pa…

  4. 春期講習【B期間】三日目…今日の年中クラスの指導テーマは「花…

  5. 令和2年 山中湖サマースクール 5日目「年中児達の制作は進行…

  6. 幼稚園受験クラスの子供達から元気をもらってます。