光塩女子学院初等科(内部進学)の合格報告がありました。

今日は平成30年9月21日(金)です。

 


時期的な忙しさでブログに向き合えず、ご報告が遅れましたが、先週末の15日(土)に光塩女子学院初等科の内部進学の合格報告がありました。


幼稚園受験から長期に亘り教室に通い続けて下さった子供です。私にとっては孫同然の存在でした。内部進学目的というよりも、当会を二つ目の幼稚園として通園して頂いたように思います。

当会は、「小学校受験を目標にされている家庭が通う幼稚園」と捉える保護者が多いので、内部進学を目指す方にとっても居心地の良さがあるのかもしれませんね。

 
しかしながら、サマースクールや講習だけでなく通常授業(週二日以上)も、他の小学校受験生の会員と同様に通って頂いたので、11月に都内の附属小受験をされるのに十分な総合力を身につけた子供に成長されました。


「塾長先生!あのね…」って、いつも楽しい報告ありがとう。君と話をする時間を楽しみにしていました。


来月末、当会の卒業式で○○さんを送り出しますが、初等科の制服姿で遊びに来る日を心から楽しみにしております。


        麹町慶進会 塾長 島村 美輝  
102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              

     http://www.keishinkai.ne.jp/






関連記事

  1. 年長クラス 9~10月直前講習について

  2. 小学校受験模擬テスト(特別回)について…

  3. 夏の成長に向けて part16 寺子屋スクール 2日目②宝箱…

  4. 令和2年 山中湖サマースクール 4日目「雑巾がけ競争と拭き掃…

  5. 6月9日「ロックの日」の朝、オニヤンマは羽化に成功

  6. 小学校受験準備をブラッシュアップ 「当会の模擬テストの対象校…