「雙葉小に相応しい親」を見抜くための質問とは?part2

「雙葉小に相応しい親」を見抜くための質問とは?part2

 

平成28年度の雙葉小の親子面接の質問内容をもう一度…

①最近の家族の思い出について述べてください。(父・母)

②幼少期の家族の思い出について述べてください。(父・母)

(面接日によって質問の相手を替えました。)

 

平成28年度のテーマは「家族の思い出」でした。

例年、子供に対して、その年の「テーマ」に関連する質問をして、それを受けてその年の「テーマ」に関する質問をしていきます。


 

では昨年までの親子面接の両親への質問を振り返ってみましょう


A】テーマ「将来の夢」

将来の夢はなんですか?(子供)

その回答を受けて…

①お子さんの夢についてどのようなサポートをしてあげているのですか?(父・母)

②子供の頃の将来の夢は何ですか?(父・母)

 

 

B】テーマ「お子さんにされたことで嬉しかったこと」

①お子さんにしてもらって嬉しかったことは?(母)

・お料理できるの?・包丁使えるの?・上手にできる?(子供)

②お子さんに声をかけられて(言われて)嬉しかったことは?(父)

③人と接する時に気をつけていることは?(父・母)

④今後どんなお子さんに成長していってもらいたいですか?(父・母)

 

 

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝  
102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              

     http://www.keishinkai.ne.jp/


 

 

 

 

 

関連記事

  1. 年中クラス 山中湖サマースクール 3日目⑪入浴後の寛ぎタ…

  2. 塗る・切る・貼る… 制作の基本です。

  3. 冬期特別講習【新年長対象】一日目 父親セミナーを行います。

  4. 東洋英和幼稚園に続き、新園長就任後初の白百合学園幼稚園の親子…

  5. 年中・年長児対象 6泊7日の「山中湖サマースクール」六日目「…

  6. 春期講習【A期間】一日目…受験までの過程に於ける春期講習の意…