11月5日(月)成蹊小・聖学院の合格報告が届きました。


今日は11月5日(月)、当会では志望者の多い成蹊小学校の発表が16時からありました。

 

成蹊小学校は、高学歴の保護者が第一志望に選ぶケースが多い附属ですが、当会では今年ミッション系の選びが多く、受験者多数とは言えません。

 

その中での成蹊小学校の複数合格報告が届きました。今年は、小学校受験の暁星志望がたった一名しかいない珍しい年で(幼稚園受験は複数)、一次合格はされたものの、成蹊小と重なるため二次考査を辞退されました。背水の陣で成蹊に臨んだ上での合格でした。

 

嬉しい結果ではありますが、例年補欠発表が無く追加合格の一報がある学校なので、不合格の家庭と共に一報を待ちたいと思います。

 

続けて、本日考査が行われた聖学院の複数合格報告がありました。幸い全員合格を頂いたようです。おめでとうございます。

 
 
 
 

聖学院小学校HP

 
 

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝  
102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737

     http://www.keishinkai.ne.jp/


                                              
     

 

 

 

 

 


 

関連記事

  1. 報告が遅れましたが、学習院幼稚園の複数合格報告が届きました。…

  2. 今日の年中クラスの一コマ 「△□をマッチ棒で作り三角と四角の…

  3. 8月7日(日)~14日(日)の期間、夏休みを頂いています。と…

  4. 年中クラス 山中湖サマースクール 七日目②帰宅準備真っ最中

  5. 12月4日(日)「第1回新年長児発達診断テスト」終了です。

  6. とうとう七月になりました。受験まで数か月…そろそろ小学校受験…