2019年度 山中湖サマースクール お申込み状況 (2月25日現在)

2019年度 山中湖サマースクール 2月25日現在のお申込み状況です。

年中児10名  年長児17名  計27名となっています。

 

外部生のお申込者は、年中・年長共に3名ずつとなっており、最終的に参加者は昨年同様42名程度になると予測しています。年中は定員12名ですので残り僅か2名となっています。

 

昨年からの傾向なのですが、私立附属幼稚園の在園者からの参加希望が多く、昨年も年中クラスは半数近くが附属の在園生でした。

 

年長クラスは、私立附属在園生からの参加希望者が今年特に多いのですが、今年受験される方を優先にすべきと考え、既に数名の方に5月GWまでお待ち頂いている状況です。

 

本年度の申込み締め切りは、5月GW前になりそうですので、受験生のご家庭は早めにお申込み下さるようお願いします。

 

本年度は7月28日(日)~8月3日(土)の日程でサマースクールを行います。他の講習と同様、外部生の参加も可能です。エアコン不要のさわやかな初夏の七日間、ログハウスは子供達の歓声に包まれることでしょう。

六泊七日の間、親と離れて友と過ごせた自信は、宿泊行事の多い附属私立小学生に相応しい精神的逞しさを育てます。同時に帰宅後の子供の成長を目の当たりにすることで、ご両親が子離れの重要性を実感することになるでしょう。

 

詳しくは『慶進会の歴史…それは合宿と共に⑴~⑸』をご覧ください。

 

慶進会の歴史…それは合宿と共に(1)「序章」


♪サマースクール「山中湖合宿」フォトアルバムや&フォトブックは教室で公開しています。言葉では伝えきれない、生き生きとした子供たちの姿をご覧ください。また、サマースクールお申し込みの方にお渡しする案内書も同時にご覧いただけます。

 

 

「プリマークラス」は四月スタートです。  
HP塾長カウンセリングご案内

2019年度 春期講習 小学校受験模擬テスト(全6回)

 

       麹町慶進会  塾長 島村 美輝    

〒102-0084 東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737                                                       

         http://www.keishinkai.ne.jp 


 

 

 

関連記事

  1. 2022年度 山中湖サマースクール5日目part 10

  2. 今日は年中クラス「会員対象セミナー」を行います。

  3. 幼稚園に合格されたご家庭から、お花を頂きました。

  4. 夏の成長に向けて part51寺子屋スクール 5日目⑥運動会…

  5. 2022年度 山中湖サマースクール5日目part 7

  6. 今日の年中クラスの一コマ「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃう…