青山学院初等部入学おめでとうございます。part2




青山学院初等部の入学式を終えて、お父様と来て下さった○○君は、実は三年保育幼稚園受験から通ってくれました。幼稚園入園後、当会ではサマースクールと各時期の講習を受講されました。


part1でご紹介したご家庭と同様に、ご両親共働きの子育て環境の中で、青山学院幼稚園と当会を併用されながら、素直な子供らしい子供に成長されました。


当会卒業後の就学前指導の受講もされて、小学校の勉強に対する興味が湧き、学ぶ事の楽しさを理解されたのが嬉しいですね…



幼稚園受験主任の榊原先生(右)と、小学校受験主任の谷内先生(左)の両方に指導を受けた○○君…思えば長い道のりでしたね。


青山学院初等部で様々な経験を積み重ね、我が身だけでなく他者に対して何ができるかを考えられる人として成長してください。


君は二つの幼稚園を卒業した事を忘れないでください。


入学おめでとうございます。


4月21日(日)第二回塾長セミナーを行います。
HP塾長カウンセリングご案内
2019年度 小学校受験模擬テスト(全6回)

2019年度 第一回4歳児発達診断のお知らせ 

 

    麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
      
http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 





関連記事

  1. 冬期特別講習【新年長対象】一日目 父親セミナーを行います。

  2. 企業経営や商人の家系が理解しやすい附属幼小とは。

  3. 2021年度 春期講習のお知らせ 『年中(小学校受験準備)』…

  4. 「けいしんかい水槽」に、ゲンゴロウのペアが再び…

  5. 小学校受験の準備をしています。幼児教室を替えたいのですが、受…

  6. 9月27日(火)13:00東洋英和幼稚園の両親面接開始!平成…