成城学園初等学校入学、光塩女子学院入園おめでとうございます。

2019-04-15

 

4月15日(月)今日も入学・入園された卒業生が来会されました。先ずは、光塩女子学院幼稚園の素敵な制服に身を包んだ当会卒業生が、先日に子供に続き入園報告に来てくださいました。


大きめのサイズになりがちな新入生がほとんどの中、サイズがぴったりであることをお伝えしたら、「あまりにも活発な子供なのでピッタリじゃないと…」なるほど、なるほど確かに授業でも活発そのもの、多弁な子供でした。だからこそ行動力のあるカソリック附属に入園できたのです。勿論切り替え上手なのは当然ですが。


続けて成城学園に入学された男子卒業生が来会です。成城学園は制服がないので私服です。センスの良いお母様の選びが際立っていた通会時の私服そのままに成城に通っている彼は背も伸びて、血色の良い健康児そのもの。通会時同様、ハンサムな成城ボーイとして、同級生の間で人気者になることでしょう。


昭和40年代から30年近く成城学園の北口と南口の2か所で、幼児教室と小中高補習・受験教室を運営していた当会です。成城幼小には数えきれないぐらい新入生を送り出しましたが、成城学園の小学生から高校生も多数通っていました。


*ちなみに私は10年近く成城・二子玉川教室の小学校受験主任でした。学びの多い時代でした。


高校や大学まで通い続けたい方の多い成城学園です。他の大学附属同様、保護者が意識しておくべき点があるのです。早すぎるとは思いますが、小学校から中学や高校に進学していく過程での注意ポイントを幾つか…お伝えしておきました。


兄弟関係や出身者のお子さんが多めの成城学園ですが、無縁で入学されたご家庭なのに、彼だけでなくご両親も成城学園卒業生のようなファミリーです。そう遠くない時期に成城ファミリーそのものになることでしょう。


4月21日(日)第二回塾長セミナーを行います。
HP塾長カウンセリングご案内
2019年度 小学校受験模擬テスト(全6回)

2019年度 第一回4歳児発達診断のお知らせ     

 

  

    麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
      
http://www.keishinkai.ne.jp/