外部生のお問い合わせ・体験・カウンセリング希望…六月は多いですねー。

2019-06-11

ここ数か月、今年受験をしない年中児の体験希望が多く、年長クラスの始まる11月までに、受験準備の軸となる教室を決めておきたいという保護者の意志を感じます。

 

また、幼稚園や小学校に本年度受験されるご家庭が、準備を続けてきて理解が深まってきた為に生じた疑問点や迷いを持ち、他の教室を見てみようという余裕が出たための体験希望も多々あります。

 

塾長カウンセリング希望も再び多くなっており、6月は親の迷いが募る時期なのかもしれません。

 

園や知人からの紹介、当ブログの読者、書籍を読んで存在を知った、近隣に住んでいたり職場が近く前をよく通るので…当会を知る理由は様々ですが、先日紹介でカウンセリングに来られた方からお聞きした「ずっと包まれていた霧が消えて、我が家の進むべき道が見えるから行ってみたら…」という紹介者の言葉が本当にありがたいことだなと思います。

 

思えば二十代の終わり頃から、わからない事や知らない事を隠さず、次回までに調べてご返事しますと伝えた事の数々…当会の卒業生や外部生との関わりや、在園・在校生から直に聞いてきた情報、卒業生や知人から紹介して頂いた附属小や園の先生方からの学びで一つ一つ理解を深め、お答えしてきた積み重ねは私の財産です。

 

でも最も大切なのは、対面してきた方々の疑問に対し、絶対に損をさせない覚悟で

自分の直感力を信じてお答えする事だと思っています。

 

HP塾長カウンセリングご案内
2019年度 小学校受験模擬テスト(全6回)
2019年度2・3歳児発達診断テスト受付中   

2019年度 夏期講習案内  

プリマークラス6月の体験可能日です。

 

 

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/