8月25日(日)本日は第四回模擬テスト(総合回)です。

2019-08-25

サマースクール後の後期夏期講習中に行う第四回模擬テストは、子供達の成長著しい時期に行う考査なので、志望校決定の判断に適した考査です。

 

今年の子供達の習熟度はどうだったでしょうか…結果が楽しみであり不安でもあるのはご両親と共通の思いです。

 

 

ご覧頂いている写真のようにあらゆる角度から観察する総合回は、子供の総合発達が判断できるので、子供の能力だけの志望校決定には大きな判断材料となります。

 

サマースクールや夏期講習など、夏期期間で成長した子供達を見るのは、会員、外部生関係なく毎年の楽しみです。

 

 

 

 

前回の模擬と比べると小学生並みに成長した子供も多いのですが、子供らしさを失わずに成長した姿を確認でき、小学校受験が決して弊害を生むものではなく、親子で努力をすればここまで伸ばすことができる事を実感する貴重な経験であることを確信します。

 

 

ところで、この時期になると、受験する子供達の装いも受験生らしくなりますが、確かに受験生に見えるかもしれませんが、私立の生徒やその保護者に相応しいというわけではありません。

 

受験に向かう意識を持つ子供は、胸を張って課題に取り組み、最後まで諦めず努力する姿勢を見せます。目や言葉に力強ささえ感じます。

 

幼児教室は意識を育てる為に必要な場所ですが、子供は親の強い意志を感じなければ前に向かえないのです。

 

ご両親が受験に対しての不退転の意識を持ち、自身で決めた受験である責任を自覚しておられる事を願うばかりです。

 

 

2019年度 夏期講習案内

年長クラス 9~10月直前講習について

2019年度 小学校受験模擬テスト(全6回)
2019年度2・3歳児発達診断テスト受付中 

HP塾長カウンセリングご案内

 

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/