夏期講習 年長クラス C日程 三日目  今日も卒業生がアシスタントをしてくれました。

夏期講習 年長クラス C日程 三日目  

今日も卒業生がアシスタントをしてくれました


年長クラスの夏期講習も既にC日程 九日目…、サマースクールや年長の夏期講習 は、以前から卒業生がアシスタントをしてくれることが多く、先輩たちの立派な姿を見て、年長児達も私立小学校入学への思いが深まるようです。


今季は青山学院初等部出身の大学二年生が、講習アシスタントを務めてくれています。昨年はサマースクールに六日間でしたが、今期は七時間に亘る夏期講習を八日間です。社会人になる一歩として良き経験となるでしょう。


その成長した姿は、子供を(いや孫か…)を見ているかのようで、ハラハラしながら見守る親の心情になります。


 

 

加えて今日は学習院初等科出身のお嬢様二人が高校三年生となってお手伝いをしています。小学生の頃は○付け先生でしたが、講習では様々な仕事をお願いします。


 

慣れた場所なのでしょう、楽しみながら無事こなしてくれました。

 


 

親にとっても、子供達にとっても、故郷のように戻ってくることが出来る場所…子供達から「けいしんかい幼稚園」と呼ばれるようになって久しい我が教室ですが、私の理想通りになったようです。



 




 

年長クラス 9~10月直前講習について

2019年度 小学校受験模擬テスト(全6回)
2019年度2・3歳児発達診断テスト受付中 

2019年度 夏期講習案内

HP塾長カウンセリングご案内

 

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 平成30年度の附属幼・小受験を振り返る…part3日本女子大…

  2. 春期講習【A日程】は本日終了です。

  3. 年長 夏の成長に向けて part1 2022年度「寺子屋スク…

  4. 平成30年度 山中湖サマースクール お申込み状況 (1月30…

  5. 11月6日(土) 暁星幼稚園の複数合格報告が届きました。

  6. 「両親に必要な、話を聞く姿勢」