東京音楽大学付属幼稚園、複数合格の報告を頂きました。

11月1日(水)東京音楽大学付属幼稚園、複数合格(3保・2保各一名)の報告を頂きました。当会では2018年度受験以来ですから久しぶりの報告です。

 

世田谷区深沢の日体幼稚園や、豊島区南池袋の東京音楽大学付属幼稚園は体育や音楽に特化した幼稚園として、一般幼稚園とは異なる価値を持つ幼稚園です。

 

時々、小学校受験の会員の中に日体幼稚園や東京音大幼稚園に通っている子供がいるので、育ちの様子を確認できるのですが、やはり体育や音楽に特化した教育環境は影響大のようで、運動や音楽の発達に長けた子供達です。

 

東京音楽大学付属幼稚園のHPに載っている「本園の特色」を見てみましょう。


本園の特色
1.学校教育法に基づき、音楽を取り入れた保育をおこない、専門的な知識と豊かな経験をもった音楽実技の専門教育を行います。
2.音楽を取り入れた楽しい各種行事と併せて、きめ細かい保育を行い、社会性を育成します。
3.保育室、音楽室、図書室、遊戯室のほか、園庭、砂場、プール等の諸設備を完備し、学校給食を実施しています。
4.ピアノ、バイオリン、マリンバ、うた等の個人レッスンを大学の先生方も加わって指導しています。
5.課外授業として体育教室・絵画造形教室・学研プレイルームを取り入れています。
6.降園後は18時まで預かり保育を行っています。

 

上記のように一般幼稚園や附属幼稚園にはない特色を持つ幼稚園であることが理解できます。音楽からの影響を柱にした子育てを考えるご家庭は、入園説明会や公開保育に参加してみてください。

 

 

 

 

 

麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
Tel 03-3265-7774 / Fax03-3230-4737

http://www.keishinkai.ne.jp/

 

塾長カウンセリング 対面&リモート 受付 | 麹町慶進会志望校(園)選択、願書・面接準備等の幼小受験に関わる相談から子育てアドバイスまで、ご両親の多様なご相談に対して対面でお応えしてきた塾長カウンセリングですが、教室に足を運びにくいご家庭へのサービスとして、リモートカウンセリングをご用意いたしま...リンクwww.keishinkai.ne.jp

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 暁星小(一次)の複数合格報告が届いています。

  2. 平成30年度 夏期講習のお知らせ⑶『年少クラス』(二年保育幼…

  3. 11月4日(金) 立教女学院の複数合格報告が届きました。

  4. 令和6年度 年中児対象 山中湖サマースクール(六泊七日)お申…

  5. 私立附属幼稚園・小学校に相応しい親の条件として大切にして欲し…

  6. 最年少クラス 今日は保護者参加形式の授業を行いました。