小学校受験模擬テスト(特別回)について…

当会が行っている小学校受験模擬テストには、総合回(全4回)と特別回(2回)の二種類を用意しています。

 

・総合回は、小学校受験で出題される全ての領域からの総合型テストです。バランスのとれた発達を見るのには最適な方法であり、合格判定に最も重要な総合力判定テストです。  

 

・特別回は、「ペーパーを除く行動観察と個別考査」のみの出題で行うテストです。


特別回は、「何が足りていて、何が足りていないかを見極め、生きる力をどの程度身に着けているかを判断する」目的で実施しています。生きる力は様々な手法で考査を行う小学校受験の考査に対応する為に最も必要な力量です。

 

どんなに知識があり思考力が高くても、生きていく力を身に着けていない子供は、その能力を活かすことができません。社会人となって積み上げてきた能力を職場で活かせない社員と同じです。

特に、「進行への指示理解」に対する「子供の意識の差」が考査結果に表れすいので、我が子への新たな認識が保護者に生まれることになるでしょう。


2020年度は、以下のラインナップで受験対策模擬や発達診断テストを実施します。


①小学校受験対策 総合模擬テスト全6回(総合4回と特別2回)

②小学校受験対策 4歳児発達診断テスト(全1~2回)

③幼稚園受験対策 2,3歳児発達診断テスト(全2回)

 

当会の模擬テストは、大手幼児教室の学校別テストとは異なる内容や考査方法、結果にこだわり、40年以上の歴史を積み重ねてきました。

 


そして考査後の主任や私の面談を通じて、受験準備や子供との向き合い方、保護者の準備、志望校選択、願書・面接対策…etc.広範囲に亘って導いてきました。


2020年度も当会の模擬テスト、発達診断テストをご利用下さい。保護者の皆様の期待を裏切らない事をお約束いたします。模擬テストの日程・詳細はHPでご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 


 

HP塾長カウンセリングご案内  

令和二年度 幼稚園・小学校受験準備 第三回塾長セミナー案内

2020年度 2・3歳児発達診断テスト受付中です。

2020年度 第一回4歳児発達診断テスト受付中です。

 

    

思考力upの為のペーパー指導のツボ⑴
小学校受験のペーパー教材を用いて、お子様の思考力を伸ばすために、 ご家庭でお母さんが、どのように指導すればよいかについて講義させていただきます。   

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 


 

 

 



 



 

 
  

 

 
 







 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 年中・年長児対象 6泊7日の「山中湖サマースクール」七日目「…

  2. 年長クラスの授業では、子供達に様々な内容の質問をする時間を大…

  3. 劇的変化を生む年中期の宿泊指導

  4. 年長 2023年度「寺子屋スクール」スタートです。

  5. 令和5年度小学校受験準備 新年長児発達診断テスト

  6. 夏の成長に向けて part36寺子屋スクール 3日目⑩メダル…