「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」今年の年長クラスの仮装は…?

2020年10月28日、東京の小学校受験直前の年長クラスの授業の様子をご覧いただきましょう。

 

昨年の年長クラスは、三分の二が女子生徒でした…

そのせいか、子供達の受講時の服装は、ユニバーサルスタジオのハロウイーン・フェスタを楽しむ子供達のようです。

 

コロナ禍の最中、11月1日から東京の考査(当会生徒は実に13校の附属小学校の考査に臨みました。)があろうが、神奈川県等の考査時期であろうが、年長クラス最終授業+卒業式前であろうが、出陣前の宴で大いに発散させたいと考える保護者達は、受験準備をやりきった達成感の上で、幼き戦士たちの為に思い思いの仮装を用意したのでしょう。

 

さて今年の年長クラスは三分の二が男子です。受験校名もかなり異なるでしょうが、仮装はどうなるのでしょう…楽しみですねー

 

 

 

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/

 
 
 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 「小さな戦士」達の闘い…兜面は象さんです。

  2. 西部学園文理小学校 島田日出夫男先生からお話を伺いました。

  3. 年中クラス 山中湖サマースクール 2日目⑨文学の森で遊ぶ…

  4. 令和三年度 コロナ自粛だからこその取り組み

  5. 春期講習【A期間】四日目…年少クラスの後半は、恒例の発表会で…

  6. 夏の成長に向けて part43 寺子屋スクール 4日目⑦スポ…