サマースクールの準備かな?

年中クラスの子供達がTシャツをたたんで、先生に渡しています。

 

年中クラスの子供達は、たたみ方の指示を真剣な表情で聞いていたのか、皆上手です。

 

 

山中湖サマースクールでは、その日に着ていた洋服や下着を洗濯物袋に、必ずたたんでからしまいます。

とはいっても、ご家庭で洋服をたたむ習慣が身についている子どは少ないですから、丸めただけの子供もいますし、たたんだと思い込んでいる子供もいます。

 

 

子供達が寝た後も教師は作業が沢山あるのですが、その一つに洗濯物袋チエックがあり、洗濯物を袋から出して「たたみ方チエック」をします。その結果翌日の朝に「たたみなおし」をさせる子もいます。

 

なかには他の子供の下着が見つかるケースもありますが(笑)

 

 

時々行う姿勢を正す指導です。

私も出来なくなった正座ですが、日本人ですからできるようにしておきましょうね…

 

 

「発表」の作品です。

 

 

 

 

 

 

麹町慶進会  塾長 島村 美輝     

〒102-0084 東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737

 http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 


塾長カウンセリング 対面&リモート 受付 | 麹町慶進会志望校(園)選択、願書・面接準備等の幼小受験に関わる相談から子育てアドバイスまで、ご両親の多様なご相談に対して対面でお応えしてきた塾長カウンセリングですが、教室に足を運びにくいご家庭へのサービスとして、リモートカウンセリングをご用意いたしま...リンクwww.keishinkai.ne.jp

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 8月25日(日)本日は第四回模擬テスト(総合回)です。

  2. 年中クラスは、四月から小学校受験担当の教師に変わり、指導日時…

  3. 『平成30年度サマースクールのお申込み状況』年中クラス満席に…

  4. 11月6日(日) 暁星幼稚園の複数合格報告が届きました。

  5. 五月の各クラス体験予約状況です。(5月20日現在)

  6. 補欠繰上り合格の一報も続きます。