令和元年 サマースクール 6日目 「金・銀メダル授与 そして楽しい景品  そして…」

2019-08-02

令和元年

年中・年長児対象 6泊7日の「山中湖サマースクール6日目 」
8月2日 金曜日 PM20:00~ 

「金・銀メダル授与 そして楽しい景品  そして…」

 

いやー。ご覧頂いていないペーパー学習、草原そり遊び…etc.盛りだくさんでした。

疲れもピークですが、現在教師10名、子供達44名の大家族帰京準備の真っ最中です。

 

でもその前に、最終日前夜恒例のメダル授与。

 

昨日までの青メダルはもう品切れですが、写真のように金・銀はまだまだ沢山用意していますよ~。

 

最初に私が選ばせて頂くという栄誉を賜り、素直に遠慮せず4個の金メダルを授与しました。

続けて主任が次々と金・銀メダルを首にかけていきます。

 

 

理由を皆に伝えなくてはいけないお約束があるので、その度に子供から拍手があり感動ものです。どれだけ子供達は嬉しいのでしょう。私達も感涙もの一時でした。

 

続けてくじ引きによる商品ゲット大会!

 

 

もう何も申しません。年長は各自折り紙製の宝物箱を持って帰りますから、中身をご覧ください。保護者の皆様からの差し入れの数々…心から感謝しています。

 

子供はこういうものが大好きなんですねー。私もそうだったかな?

子供達を寝かせて私達も…というわけにはいきません。

 

夜九時過ぎから荷物の用意と、全員の評価表記入。

今夜も遅くなります。

 

私もブログ終了です。また最終日何かを発信しますね。

おやすみなさい。

 

2019年度 小学校受験模擬テスト(全6回)
2019年度2・3歳児発達診断テスト受付中 

2019年度 夏期講習案内

HP塾長カウンセリングご案内


 

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         http://www.keishinkai.ne.jp/