10月1日(日)年長クラスに進級前の年中児対象「発達診断テスト」を実施しました。

「年中児発達診断テスト」では以下の発達状況を確認しました。

 

「具体物やペーパーを利用した思考力の発達」 

「絵画/制作/巧緻性の発達」 

「身体能力・生活力の発達」 etc.

 
以上の発達度に対して、個別・集団の考査方法を用い総合診断を行います。小学校受験準備の基礎発達判断だけでなく、バランスの良い発達をしているかを知る事ができます。

また就学一年半前に手を入れるべき点の判断ができ、私立附属内部進学や公立校入学準備にも有効です。

 

 

 

 

現在年長クラスの受験真っ最中であり、東京都の私立附属受験一カ月前です。提出前の願書アドバイスで志願理由に向き合った日々もやっと終えますが、次年度の受験準備は既に始まっています。

 

 

何度もお伝えしてきたコロナ禍の影響を受けた子供達の成長を、何とか通常の時期と変わらないようにしてあげたいと思い、山中湖サマースクールや夏期講習のような大きな刺激を与えながら当会の生徒達を導いてきました。

 

結果集計前ではありますが、どうやら順調な発達をしているようです。年長の核となる年中クラスの人数も適切な増え方をしており、幼児教室にとって財産である保護者の方々に今年も恵まれています。

 

今回のテストを受験された外部生に加え、10月以降に体験されるご家庭との新たな出会いを楽しみにしています。

 

次の年中対象の発達診断の機会は、12月3日(日)「新年長児発達診断テスト」になります。

 

案内書希望の方は、HPのお問合せフォームに必要事項及び、「新年長児発達診断テスト案内書希望」と記入され送信してください。案内書を郵送しますので、お申込用紙に記入の上、郵送&FAXで返送お願いします。

 

※HPの案内から申込書をPDFで印刷することも可能です。(HP発表は今暫くお待ち下さい)

 

※当会の発達診断&模擬テストは、お申込書郵送後、費用振り込みを一週間以内にされないと無効になります。詳細は案内書でご確認ください。

 

 

 

麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737

http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

塾長カウンセリング 対面&リモート 受付 | 麹町慶進会志望校(園)選択、願書・面接準備等の幼小受験に関わる相談から子育てアドバイスまで、ご両親の多様なご相談に対して対面でお応えしてきた塾長カウンセリングですが、教室に足を運びにくいご家庭へのサービスとして、リモートカウンセリングをご用意いたしま...リンクwww.keishinkai.ne.jp

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 「私立小学校受験対策 受験直前の過し方 part1」

  2. 夏の成長に向けて part41 寺子屋スクール 4日目⑤ ラ…

  3. 年中クラス 山中湖サマースクール 2日目①朝のルーティン⑴

  4. 東京都の小学校受験は「親力の差」が結果の違いに結びつきます。…

  5. 夏期講習(後期)期間は、連日願書と向き合う日々です。

  6. 白百合学園幼稚園の本年度の選び… part1