田園調布雙葉学園小学校の合格報告を頂きました。

11月3日(金)田園調布雙葉学園小学校の合格報告を頂きました。
 
当会では、年長会員の三分の二が女子であった2020年に四家庭が受験され、四人全員合格以来の合格報告です。2020年は横浜雙葉も四人合格でしたから、四ツ谷の雙葉学園も含め雙葉人気の年でした。今年の当会は女子が少なめの為、一家庭しか受験されないケースが多々あり、田園調布雙葉も一家庭だけの受験でした。
 
しかしながら、当会では田園調布雙葉幼稚園にこの数年連続で合格者がいますから、都心の教室に通うご家庭にも安定した人気を維持している附属幼小と言えるでしょう。
 
雙葉系列の姉妹校は、横浜雙葉、雙葉学園、田園雙葉、静岡雙葉、福岡雙葉、サン・モール・インターナショナルがありますが、全てに共通の「雙葉らしさ」がありながら、保護者層の違いがあります。
 
これは知名度の高い私立附属幼小全てに言えることであり、各私立附属が長きに亘り存続し、個性豊かな校風のままでいられた理由です。
 

激戦の11月1日受験小学校の中で、第一志望のカソリック校の選択に悩むご家庭が例年多数おられ、外部生からの相談も多いのですが、合格条件である総合力を身に着けた子供であることが前提の上で「志望校は親で決める」のが私の揺るがない考えですから、私立附属幼小に通う意味も含め志願校決定に悩むご家庭は、塾長カウンセリングをご利用ください。

 

さて、田園調布雙葉ですが、「関東の雙葉姉妹校の中で最も温かさを感じる人的環境でした…」という声を説明会参加者からよく耳にします。学問を大事にしてきた家系の多い雙葉各校の中で、最も法人経営者の多い学校であることと、シスターの影響の大きさ故のものと出身者から説明を受ける事も多いですから、恐らく人的環境から生まれるものなのでしょう。

 

都心からは距離がありますが、カソリックらしいカソリック校です。説明会等を利用して温かさを実感されると良いでしょう。

 

 

 

 

麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
Tel 03-3265-7774 / Fax03-3230-4737

http://www.keishinkai.ne.jp/

 

塾長カウンセリング 対面&リモート 受付 | 麹町慶進会志望校(園)選択、願書・面接準備等の幼小受験に関わる相談から子育てアドバイスまで、ご両親の多様なご相談に対して対面でお応えしてきた塾長カウンセリングですが、教室に足を運びにくいご家庭へのサービスとして、リモートカウンセリングをご用意いたしま...リンクwww.keishinkai.ne.jp

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 10月24日(日)白百合学園幼稚園の一次考査の複数合格報告が…

  2. 本年度 新最年少クラスは9月3日(木)から指導が始まります。…

  3. 運動から始めるお受験対策 受験ジム「ジュニアクラブ」をお勧め…

  4. 2019年度 春期講習のお知らせ 『最年少クラス』(三年保…

  5. 「叱らない」「褒める」「褒めない」に特化した子育てへの心配

  6. 年少・最年少合同指導の一コマ「今日の発表も興味深いものばかり…