東京都市大学付属小学校の複数合格報告を頂きました。

11月5日(日)東京都市大学付属小学校の複数合格(補欠合格含む)報告が届きました。

 

都市大附属小学校は、小田急線成城学園前から徒歩10分…ゴジラの姿が印象的な東宝撮影所前にある小学校です。

 

東急の五島慶太氏が創設者である「学校法人五島育英会」が運営する東京都市大学グループの付属小学校で、東横学園(平成21年改名)の名称の頃から大らかな人的環境の中で中学受験目指すご家庭に選ばれてきました。

 

20年前まで30年間運営していた当会の成城学園教室からは多数の卒業生が入学し、在校生の中学受験も指導していました。

 

近年は、毎年のように幼児教室対象説明会に訪問させて頂きますが、廊下との仕切りの無い開放感一杯の教室を見学し、iPadや最新OA教育機器を使いこなす生徒達の生き生きとした様子を見ていると、頑張れ!と思わず声をかけたくなります。

 

大学附属の系列小学校を第一志望とする家庭が、大学受験校や中学受験校を併願校とするのが定番になりましたが、私立小学校が身近な存在ではなかった親御さんは、都市大附属等の中学受験校や、大学受験校を積極的に見学することをお勧めします。

 

偏差値でしか学校を見極めていなかった方は、子供達と向き合う先生方の真摯な姿勢と、手を抜かない授業の素晴らしさに感心することになるでしょう。

 

今年も都市大学付属小に合格者を出すことが出来ました、また来年も授業見学に伺い、子供達や教職員の皆様から元気をもらいます!

 

 

 

麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
Tel 03-3265-7774 / Fax03-3230-4737

http://www.keishinkai.ne.jp/

 

塾長カウンセリング 対面&リモート 受付 | 麹町慶進会志望校(園)選択、願書・面接準備等の幼小受験に関わる相談から子育てアドバイスまで、ご両親の多様なご相談に対して対面でお応えしてきた塾長カウンセリングですが、教室に足を運びにくいご家庭へのサービスとして、リモートカウンセリングをご用意いたしま...リンクwww.keishinkai.ne.jp

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 本年度サマースクールは定員になりました。募集を締め切らせて頂…

  2. 附属幼小育ちの価値を無にしないために。

  3. 4歳以降の子供に手を入れる…part3「他の子供達からの影響…

  4. 小学校受験準備模擬テストで大切にしていること。

  5. 令和元年 サマースクール 6日目 「金・銀メダル授与 そして…

  6. 夏の成長に向けて part33寺子屋スクール 3日目⑦絵日記…