「けいしんかい水槽」とうとうヤゴが木に登りました!

「けいしんかい水槽」とうとうヤゴが木に登りました!


5月のブログで、けいしんかいの水槽に四種類のヤゴ(トンボの幼虫)と香川県産の天然メダカを追加したことを、報告しました。



岩の付近にヤゴが登れるように葦を二本差して、トンボになる日を待ちわびていました…なのに、何故でしょう?登ったのは葦ではなく、大きな流木の上でした。


深夜にトンボとなって飛び立つのでしょうか?

飛び立っても教室内なんですけどね…








ところで、このヤゴが何のトンボなのか忘れてしまいました。

多分、ヤンマの種類だと思うのですが…

どなたか教えてください!


他のヤゴ達…

    

 

もし今夜トンボになっていたら、夏期講習受講中の2,3歳の子供たちに観察してもらいましょう!


5月に発信したブログ

「けいしんかい水槽」新たな入居者が…四種類のヤゴ、そして天然メダカが




  

 


        麹町慶進会 塾長 島村 美輝 


102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              

     http://www.keishinkai.ne.jp/




関連記事

  1. 年長クラス 今日は久しぶりの保護者参観日です。

  2. 令和2年 山中湖サマースクール 5日目「山中湖第二回スイカ割…

  3. 令和二年度幼・小受験準備 第三回塾長セミナー 本日開催しま…

  4. 11月5日(金) 聖学院小学校の合格報告が届きました。

  5. 暁星幼稚園の補欠繰上がり合格の一報が届いています。

  6. 東洋英和幼稚園に続き、新園長就任後初の白百合学園幼稚園の親子…