本日18日から後期夏期講習「年少クラス」が始まりました。

本日18日から後期夏期講習「年少クラス」が始まりました。


親子受講が特色の前期夏期講習を終えた後、夏休みをたっぷり楽しんだ子供達が再び戻ってきました。

 

前期は、考査時の装いで受講していた子供達も、普段着で後期講習に参加しています。


今日は初日なので、授業の最後30分間を利用して保護者解説を行いました。主任の榊原から講習の狙いや指導内容についてお伝えし、今後の講習指導に対してのご理解と家庭での関わりについてお願いしました。


当会は、会員間での足の引っ張り合いや腹の探り合いなどは無縁です。私立附属幼小の特徴である他者の為に何ができるかの姿勢に繋がる、会員同志の助け合い意識が伝統です。講習から参加の新しいメンバーの方々も徐々に染まっていかれることを願っています。



 










       麹町慶進会  塾長 島村 美輝    

〒102-0084 東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737                                                       

         http://www.keishinkai.ne.jp




関連記事

  1. 暁星小学校入学 おめでとうございます。

  2. 2024年度 春期講習のお知らせ 『最年少クラス』(三年・二…

  3. 年少、最年少合同授業の効果

  4. 年長 2023年度「寺子屋スクール 1日目」!

  5. 令和3年度最初の合格報告 光塩女子学院初等科の内部進学の合格…

  6. 願書提出も始まり、ようやく願書と向き合う日々も終了です。