11月17日(木)暁星幼稚園の結果報告が届いています。

11月17日(木)暁星幼稚園の結果報告が届いています。


例年、暁星幼稚園を受験する男子は年少クラスでも少数です。クラスに男子がいないのではなく、二保の幼稚園受験は選択肢が少ないので、小学校受験の為に通われている家庭が多いからです。


二保でも白百合や雙葉幼稚園を目指す家庭は多いのですから、やはり附属幼稚園受験は女子が中心ですね。


今年の暁星幼稚園に挑戦したのは一名だけでした。最年少クラスに夏頃から通われていましたが、ご両親の職業の事情で通常授業に通えなくなり、年少クラスの春頃から主任が個人指導を続けながらの合格でした。


ところで、暁星幼稚園の受験…合格の壁は実に高いです。


卒園された父親であっても容赦なしです。実際に受験されたら実感するでしょう。


○○君、合格おめでとう。三十年ぐらい先に、幼稚園から暁星に通った意味がわかることでしょう。


「暁星、白百合学園(2)両学園の育ち」第四章カソリック附属編⑭


「暁星、白百合学園(5)暁星の受験」第四章カソリック附属編⑰




        麹町慶進会 塾長 島村 美輝  

102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              

     http://www.keishinkai.ne.jp/



関連記事

  1. 平成30年度の附属幼・小受験を振り返る…part1

  2. 平成29年度 2,3歳児発達診断テスト日程発表です。

  3. 冬期講習初日は卒業生達が沢山来会しました。

  4. 私立附属幼稚園・小学校卒業後三十年の時を経て理解する親の思い…

  5. 令和2年 山中湖サマースクール 4日目「体操前の活動あれこれ…

  6. 4歳以降の子供に手を入れる…part6「心の底から本気で褒め…