年中・年長児対象 6泊7日の「山中湖サマースクール」二日目 「予定変更!遊びに行きました」






年中・年長児対象 6泊7日の「山中湖サマー

スクール」二日目 「予定変更!遊びに行きました。」


7月31日 月曜日 9:30


明日から台風の影響で天候が崩れる可能性が大とのことで、年長クラスは急遽学習指導を午後に回し、山中湖畔の施設「きらら」に行ってきました。
子供は外で思いっきり遊ばないとね!


何故か人懐っこい白鳥です。白鳥と戯れる為に靴を脱いで水に入りましょう。











 

ママは外活動が苦手…でも、人の手を借りてでも機会を増やしましょう。

健全で素直な心は、他の子供達との遊びを通じて育つものですから…









年中クラスの生徒達は、ログハウス周囲の芝を滑り降りて遊びました。私は「きらら」に行ったので年中児達の様子を撮影できませんでした。午後は、年長児達がペーパー学習を二時間以上しますから、その間に写真を撮っておきましょう。




     麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              

     http://www.keishinkai.ne.jp/


関連記事

  1. 受験まで一年しかないという自覚を持つべき時期になりました。

  2. 「私立小学校受験対策 受験直前の過し方 part2」

  3. 年中クラス 山中湖サマースクール 2日目⑤朝のルーティン…

  4. 11月3日(祝)暁星一次、玉川学園、国立学園、昭和女子大の合…

  5. 平成30年度の附属幼・小受験を振り返る…part7 暁星幼稚…

  6. 冬期特別講習【新年長対象】四日日目の一コマ  「だるまさんが…