幼稚園受験準備家庭向け 第一回塾長セミナ― 参加の皆様ありがとうございました。

平成30年度  幼稚園受験準備家庭向け 塾長セミナー

 第一回テーマ「附属幼稚園が求める親子の真の姿」

 

参加の皆様ありがとうございました。お役に立てたなら幸いです。

 

カウンセリングも有意義な時間ですが、セミナーは他のご家庭のお考えや質問を直に聞くことが出来るので、違う意味で有意義な機会です。

 

今日は質疑応答が続くというわけにはいきませんでしたが、時期的にはまだ初期段階ですから、私立幼小で子供を育てる意味や、求められる親子の姿を感覚的に理解して頂ければ良いと思っています。

 

本年度は、もう一度別のテーマで塾長セミナーを実施しようと思っています。その頃にはもう少々理解も深くなっておられるでしょうから、深い質問が続くのでは?と期待しています。

 

さて、これまでどれだけのセミナーやカウンセリング、そして会員の面談や模擬面接を行ってきたことでしょう…費やしてきた時間は想像もつきません。

 

職業や出身地、出身校だけではありません。その家系ならではの育ちや人生、そして経験を基にした考え方や信条を、保護者の皆様方から耳にすることで私を多くを学びました。今もまだ学び続けているように思います。

 

職業に定年はありますが、人生に定年はないようです…

 

ところで、セミナー後間もなく体験指導予約の件で参加者から電話を頂きました。幼稚園受験を経験され、私立附属の保護者になっている方からの希望でした。心から御礼申し上げます。

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝  
 

〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
      
   http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

関連記事

  1. 平成30年度 山中湖サマースクール「五日目 年長児も 再びキ…

  2. 11月1日(土)東京都私立小受験最初の合格報告は、川村小学校…

  3.  慶進会の塾長カウンセリング

  4. 志望校・志望園を選ぶ視点⑵ 自身の育ちの履歴を把握する。

  5. 今日の年長クラスの一コマ「月末最終日は達成テストです。」

  6. 11月からスタートした年中クラスも既に四か月目…