11月1日(金)東京都の私立附属小学校受験がいよいよ始まりました。

11月1日(金)東京都の私立附属小学校受験が始まりました。

 

会員のほぼ全員が考査に向かい、その内容報告の為に、次々と親子が来会しています。

子供が主任に伝える内容を聞き洩らさないように真剣な表情で聞いておられます。

家族一丸となって考査に向き合うのが小学校受験です。

 

立教、田園雙葉、雙葉、聖心、女学館AO、成蹊、学習院、日本女子大豊明、白百合、青山学院、早稲田実業、慶應幼稚舎…

 

以上が、当会の会員が考査に臨んだ小学校名です。大御所の名前が並んでいます。ほとんどが第一志望にされる学校です。

 

午前、午後続けての併願受験は1日では珍しくありません。本年度の年長クラス卒業式に出席した生徒は30名でした。内部進学の為に講習やサマースクール、通常授業を受講していた会員も4名いましたから、約26名の子供達が上記の学校の受験をされたことになります。

 

約26名の生徒達が受験した学校名をご覧頂けば、当会が「家系や家庭にとって相応しい学校や幼稚園を選び、入学(園)に必要な条件を備える為に親子両方を導くための教室」であることをご理解頂けると思います。

 

多店舗系や個人の先生方とは立ち位置の異なる教室として、今後とも続けていきたいと思いますので、気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

新年長児発達診断案内  
小学校受験準備 年長児冬期講習案内

HP塾長カウンセリングご案内  

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/  

 

 

関連記事

  1. 「第1回新年長児発達診断テスト」申込受付中です。

  2. 幼稚園・小学校受験のmanagement84『教室に任せるべ…

  3. 「プリマークラス」体験可能な四月の指導日をお知らせします。

  4. 先入観だけで決めつける傾向への警笛

  5. 11月16日(水)慶應幼稚舎の結果報告が届いています。

  6. 51イチロー シアトルに帰る