慶進会はXmas一色!

早いもので、11月も21日となりました。

慶進会は例年よりも早めにXmasの飾りつけをしました。



午前中の最年少クラスの子供と一緒に飾ったクリスマスツリーのオーナメントを眺めているのは、慶應横浜初等部の二次考査を終えてから報告に来てくれた子供達です。


 


私立の全ての受験を終えて、解放感を感じているのでしょう…Xmasの飾りつけを一つ一つ確認するかのように手に取って見ています。

さすがに年長の女子ですね…飾りが壊れないようにやさしく扱っています。

 


保護者から頂いた見事な胡蝶蘭の花が教室内を華やかにしてくれています。



年長の卒業式で頂いた花も枯れ、寂しくなってしまった教室へのご配慮なのでしょう。見事な胡蝶蘭です…ありがとうございました。



新年長児発達診断案内   

小学校受験準備 年長児冬期講習案内

HP塾長カウンセリングご案内  


        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/  

 







 






 





関連記事

  1. 年中クラスの授業も残すところ4回…今日も子供達は生き生きして…

  2. 2019年度 山中湖サマースクール お申込み状況 (2月28…

  3. 11月5日(月)成蹊小・聖学院の合格報告が届きました。

  4. 幼稚園・小学校受験のmanagement76『母親(両親)の…

  5. 令和2年 山中湖サマースクール 2日目「朝食後は学習タイム …

  6. 志望校・志望園を選ぶ視点⒄ 塾長の立場からの視点 part1…