慶進会はXmas一色!

早いもので、11月も21日となりました。

慶進会は例年よりも早めにXmasの飾りつけをしました。



午前中の最年少クラスの子供と一緒に飾ったクリスマスツリーのオーナメントを眺めているのは、慶應横浜初等部の二次考査を終えてから報告に来てくれた子供達です。


 


私立の全ての受験を終えて、解放感を感じているのでしょう…Xmasの飾りつけを一つ一つ確認するかのように手に取って見ています。

さすがに年長の女子ですね…飾りが壊れないようにやさしく扱っています。

 


保護者から頂いた見事な胡蝶蘭の花が教室内を華やかにしてくれています。



年長の卒業式で頂いた花も枯れ、寂しくなってしまった教室へのご配慮なのでしょう。見事な胡蝶蘭です…ありがとうございました。



新年長児発達診断案内   

小学校受験準備 年長児冬期講習案内

HP塾長カウンセリングご案内  


        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/  

 







 






 





関連記事

  1. 11月11日(金)成城学園小学校の合格報告が届いています。

  2. 11月1日(金)東京都の私立附属小学校受験がいよいよ始まりま…

  3. 雙葉小学校の新三年生が年長クラスのアシストをしてくださいまし…

  4. 次年度幼稚園受験準備 新最年少クラス今日の一コマ

  5. 「幼小受験の両親面接で真実を伝える」事の大切さを学ぶ。

  6. 令和2年 山中湖サマースクール 2日目「起床後の活動 宿舎…