幼稚園受験クラスの子供達の様子「発表」

3月3日の「幼稚園受験クラスの指導の様子」に続き、最年少クラス、年少クラスの自由遊び後に行っている「発表」の様子をご覧いただきましょう。

 


全学年で毎回行なっている「発表」の時間は、ご家庭て親子で取り組んだ制作や絵画の作品を披露したり、外出時に採取した植物や木の実、小魚、虫などの生き物を披露し、感想を聞いたりする機会です。



最年少や年少クラスは幼いために、上手に説明したり質問をするのは難しいのですが、積極的に取り組んで下さるご家庭が多く、子供達の発表力も日に日に向上していきます。


夏頃には、披露する側もされる側も積極的な姿になるので、私たちも「発表」は大切な時間だと考えていますし、楽しみにしています。


社会が膠着状態にある今だからこそ、親力を生かして子育てを楽しんで欲しいと思います。子供に手を入れることが、後々の差に繋がることを実感する日が来ることでしょう。


 

HP塾長カウンセリングご案内  

令和二年度 幼稚園・小学校受験準備 第三回塾長セミナー案内

2020年度 2・3歳児発達診断テスト受付中です。

2020年度 第一回4歳児発達診断テスト受付中です。

 

    

思考力upの為のペーパー指導のツボ⑴
小学校受験のペーパー教材を用いて、お子様の思考力を伸ばすために、 ご家庭でお母さんが、どのように指導すればよいかについて講義させていただきます。   

 

           麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
     
http://www.keishinkai.ne.jp/  

 

        

 

 

   

 

 

関連記事

  1. 年中・年長児対象 6泊7日の「山中湖サマースクール」三日目 …

  2. 志望校・志望園を選ぶ視点⑺ 幼稚園編③ 解消しておきたい親の…

  3. ペーパーを除く「行動観察と個別考査」のみの出題…特別テストを…

  4. 平成30年度 春期講習のお知らせ『年中(小学校受験準備)』

  5. 2024年度 年中児対象 山中湖サマースクール(六泊七日)お…

  6. 受験に無縁の年中クラスも残り数回…14店の個性豊かな商品が並…