仲良し女子二名、慶應幼稚舎入学おめでとうございます。

今日は6月18日(木)です。

 

まだ入学式も行われず、登校も二日目の幼稚舎から、仲良し女子二人が久しぶりに顔を見せてくれました。

image

折角用意した冬服も、お披露目の機会が無いという異常事態となってしまった令和二年…それでもオンライン授業では得られない濃い関係を生み出していく附属の授業がやっと始まり、子供達も徐々に考査期の勢いを取り戻しつつあります。

image

まだ、「保護者に密にならないように」「手洗い消毒の徹底」etc…の注意が多く、教職員も神経過敏にならざるを得ない学びの庭ですが、適応能力の高い附属生徒達です、そう遠くないうちに例年通りになっていくことでしょう。

 

二か月以上も籠りっぱなしの子供たちが多い為、どうしても成長が遅くなるのは仕方がないことですが、今日来た女子二人は、それぞれが三人と二人の兄弟姉妹なので一人っ子では得られない刺激が入っていたように感じました。

 

もう少し世の中が落ち着いたら、○付け先生をしに来てくださいね!待ってます!

image

昨年は異例の幼稚舎長途中交代があり、例年とは子供や家庭の選びが異なった印象が強い幼稚舎ですが、杉浦重成舎長の指導の下、厳しい世相に於ける新しい附属の在り方を示していかれることを期待しています。

 

考査の方法がどのように変わろうと、動じない親子に私達も導いていく覚悟ですから、私立附属の代表として「流石に幼稚舎だね」と言われるような考査を用意して頂ければと期待しております。

 

武田敏伸幼稚舎長。令和元年9月末の異例の舎長退任への思い

 

 

 

2020年度 2.3歳児発達診断テスト受付中

二歳・三歳児発達診断で見極めたい事

 

塾長カウンセリングご案内  

講習会・模擬・発達診断テスト案内

 

スタッフ募集  

 

思考力upの為のペーパー指導のツボ⑴
小学校受験のペーパー教材を用いて、お子様の思考力を伸ばすために、 ご家庭でお母さんが、どのように指導すればよいかについて講義させていただきます。     

 

2020年度 山中湖サマースクール【7月26日(日)~8月1日(土)】

本年度は少なめの人数制限をすることになった為、締め切らせていただきました。

サマースクールお申込み状況   

                               


        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/  

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 光塩女子学院初等科、田園調布雙葉の一年二名が来会しました。

  2. 年長クラス 今日は久しぶりの保護者参観日です。

  3. 新最年少クラス初日 9月9日(木)の複数体験予約を頂きました…

  4. 11月5日(火)成蹊小の合格報告が届きました。

  5. 令和2年 山中湖サマースクール 5日目「キャメラマン登場」

  6. 早稲田実業学校初等部(一次)の合格報告が届きました。