新最年少クラスは9月9日(木)から指導が始まります。

新最年少クラスは9月9日(木)から指導が始まります。

 

新年度の指導開始は11月一週目からですが、最年少クラスだけは二か月早い9月9日(木)から指導を始めます。

 

三年保育受験は、一年以上の準備期間が理想です…しかしながら、年末は気温も低く慌ただしい時期ですので、子育て初心者の体験予約が伸ばしがちになるのは無理のないところです。

 

結果的に正月明けの一月から体験予約が増えるため、最年少クラスの核となるご家庭が十分に揃うのがどうしても4月頃になってしまいます。

 

残された時間は約六か月。幼稚園受験に初めて臨むご両親を、受験生の親としてだけでなく、附属幼稚園に相応しい親として導くのにはぎりぎりの時間です。

 

夏期講習前の会員の70%が、11月~1月までの三か月間に揃った年度は、その後に入会された親子への影響も大きく、受験期の親子の仕上がりが著しく高い結果となることを私達は経験で知っています。

 

そうならない年との違いは、子供が教室の指導に慣れ伸び始める前に、ご両親…特に母親の受験生の親であるという覚悟が出来上がるか否かの差です。

 

それは受験用の洋服等を早くから日常的に身に着けるような、どうでもよい包み紙的なことではありません。親の内面を磨きながら「子供との関わり方や育ち」へのこだわりを持ち、附属幼稚園に相応しい親になる意識を育てる時間的余裕の差と言えるでしょう。

 

一昨年まで続けてきた、親子の関わり方を学ぶ目的の「プリマークラス」を廃し、幼稚園受験準備指導の最年少クラスを9月からスタートする事にしたのは、附属幼稚園入園を祈願しながらも、初めての子育てで悩み迷う親が、早く受験生の親としての自覚を持ち、そのご家庭ならではの受験への第一歩を踏み出して欲しいからです。

 

9月は会員となる為の体験月間と考えても良いでしょう。そのまま継続されるのが理想ですが、熟慮の上10月から会員となるのも良いでしょう。

 

新会員となるご家庭の揃い方が今から楽しみです。4月ではなく1月には最年少クラスが魅力あるものに育っていることを心から願っています。

 

体験予約は、8月15日の後期夏期講習から受付けます。(電話受付のみ)

*現最年少&年少クラスの会員募集は終了しています。

小学校受験のペーパー教材を用いて、お子様の思考力を伸ばすために、 ご家庭でお母さんが、どのように指導すればよいとかについて講義させていただきます。  

スタッフ募集  

 

 塾長カウンセリング 対面&リモート 受付 | 麹町慶進会志望校(園)選択、願書・面接準備等の幼小受験に関わる相談から子育てアドバイスまで、ご両親の多様なご相談に対して対面でお応えしてきた塾長カウンセリングですが、教室に足を運びにくいご家庭へのサービスとして、リモートカウンセリングをご用意いたしま...リンクwww.keishinkai.ne.jp

 

 

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 年中クラス 山中湖サマースクール 5日目②楽しすぎる!

  2. 私立幼稚園・小学校受験準備 「模擬面接練習のポイント」

  3. 11月17日(日)慶應横浜初等部二次考査に向けて特訓中

  4. 今日は春期講習【B日程】二日目 年長クラスのおやつは鳩サブレ…

  5. 志望校・志望園の絞り込み方について(8)子供基準で絞り込む …

  6. 10月26日(火)森村学園初等部の複数合格報告がありました。…