新最年少クラス初日 9月9日(木)の複数体験予約を頂きました。

新最年少クラスは9月9日(木)から指導が始まります。

 

先日の発信でお知らせしたばかりなのですが、早速複数のご家庭から体験予約を頂きました。

 

image

 

生後半年ぐらいのお子さんの母親から、「指導開始はいつから?」のお問い合わせはよくありますが、子供が最も母親を必要とする頃に、私たちが関わる必要はありません。

 

まして幼稚園受験準備など無用です。正解を求めず愛情豊かな子育てをして、習い事に頼らない生活をすべき時期です。保育園に長時間預けているご家庭ならなおさらです。

 

向き合う時間を重ねると、我が子の気質や資質が判断できるようになります。これは親から受け継いだ生涯不変のものですから大切です。

 

二、三歳からの習い事や、幼稚園等々の生活は、多数の子供達からの人的影響が大きく、その環境次第で変化します。附属幼稚園や小学校は期間も長く人的影響は多大であり、我が子の人柄や行動面を形成していきます。

 

負荷がかかる場面や、慣れない相手や環境に接すると、人は生まれ持ったものが前面に表れるものです。考査現場の親の戸惑いの原因はほとんどがこの理由なのですが、親でさえ不慣れな場所故に生じる不安は少なからずあるわけですから、人生経験の少ない幼い子供が平常時の状態であるはずがありません。

 

幼児教室の使命は、附属生徒らしい子供に育てるのではなく、共に遊び、課題に取り組み、話を聞き、思いを伝えるなどの多様な機会を十分に与え、社会性や判断力を磨き、負荷がかかる状況でも動じない子供に育てることだと思います。

 

十分に愛情をかけた子供たちが、親以外の人的影響を受ける第一歩として、新最年少クラスを用意しているのです。幸いなことに、複数のご家庭からの体験予約を頂いた事で、社会性を身に着ける第一歩が踏み出せそうです。

 

体験予約はまだまだ余裕があります。翌週以降の体験も可能です。

*体験予約は電話で受け付けております。

 

素直で元気な子供達との出会いを楽しみにしています。

 

小学校受験のペーパー教材を用いて、お子様の思考力を伸ばすために、 ご家庭でお母さんが、どのように指導すればよいとかについて講義させていただきます。  

スタッフ募集  

 

 塾長カウンセリング 対面&リモート 受付 | 麹町慶進会志望校(園)選択、願書・面接準備等の幼小受験に関わる相談から子育てアドバイスまで、ご両親の多様なご相談に対して対面でお応えしてきた塾長カウンセリングですが、教室に足を運びにくいご家庭へのサービスとして、リモートカウンセリングをご用意いたしま...リンクwww.keishinkai.ne.jp

 

 

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 夏の成長に向けてpart19 寺子屋スクール 2日目⑤増上寺…

  2. 平成30年度 山中湖サマースクール 「二日目 年長クラス 異…

  3. 7月ももう半ば近くになりました。受験まで数か月…願書アドバイ…

  4. 年長クラス 9~10月直前講習について

  5. 年中クラス 山中湖サマースクール 7日目②朝の様子⑵ラジ…

  6. 平成29年度小学校受験準備 総合模擬テスト日程発表です。