今日は聖心女子学院と雙葉の二年生が助っ人に来て下さいました。

先週は幼稚舎の仲良し二人組でしたが、今日は聖心女子学院初等科と雙葉小の仲良し二人がお手伝いに来てくださいました。

 

 

当会は、通会されている間に親しい関係になる方が多いので、ご家庭同士の繋がりが卒業後も継続します。共に受験に向き合う同士のような関係ですね。

 

結果として、お子さんが異なる学校に通っていても、同じ幼児教室の出身者として縁が続くことになります。

 

 

 

卒業生達は、ペーパーの〇付けだけでなく、制作や行動観察系の指導補佐としてとても役立つ存在です。この二人はカソリック系小学校の生徒達ですから、余計な言葉も発しないで坦々と仕事をこなします。

 

  

 

まだ二年生ですが、既に学校の人的環境や宗教の教えの影響を受けて、それぞれの学校らしさを身に着けています。制服に相応しい佇まいが見事ですね。

 

また、来てください。あなたたちの故郷のような場ですから…

 

 

 

   麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
                    〒102-0084

東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
    http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

 

 


塾長カウンセリング 対面&リモート 受付 | 麹町慶進会志望校(園)選択、願書・面接準備等の幼小受験に関わる相談から子育てアドバイスまで、ご両親の多様なご相談に対して対面でお応えしてきた塾長カウンセリングですが、教室に足を運びにくいご家庭へのサービスとして、リモートカウンセリングをご用意いたしま...リンクwww.keishinkai.ne.jp

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 年中クラス 山中湖サマースクール 5日目③パノラマ台から…

  2. 令和三年元旦 明けましておめでとうございます。

  3. 「交際相手がほしくない」理由は、男女ともに「面倒くさい」が1…

  4. 11月3日(火)田園調布雙葉学園小学校、全員合格の報告を頂き…

  5. 小学校受験準備 第一回模擬テストを目前にして…

  6. 平成28年度 夏期講習のお知らせ 『年長(小学校受験準備)』…