絵本作家誕生!

当会の年中児サマースクールで子供達の表情を追い続けてきたキャメラマンの池谷さんが、保護者の皆様から依頼されたサマースクール参加者の写真を編集したフォトブックスやスナップを届けてくださいました。

 

今年のフォトブックスはとても仕上がりが良く見ごたえがあります。来年度参加を希望されている方は、公開していますのでご一報ください。

 

その際、公立小学校の教師をされていた池谷さんのご主人が昨年退職され、絵本作家になったと報告があり、作品を持参されていたので教室にご寄付頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

桃太郎ならぬ「すいかたろう」という絵本です。力強いタッチの画風で鮮やかな配色の絵本です。

 

サマースクールでも定番の「スイカ割」や美味しそうなスイカジュースのレシピがあったりの楽しい絵本です。

 

教師も絵本作家も、子供達の成長に影響ある仕事です。次の新作を楽しみにしています…

 

 
 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 年中クラス 山中湖サマースクール 3日目⑥金魚すくい

  2. 10月3日(土)さとえ学園小学校の合格報告がありました。

  3. 11月からの新学期情報です。part3 新年中編②

  4. 11月10日(火)青山学院初等部の複数合格報告が届きました。…

  5. 小学校受験準備 第一回模擬テストを目前にして…

  6. 年中クラス 山中湖サマースクール 4日目①山中湖は快晴で…