11月 3日(祝)日本女子大附属豊明小学校の合格報告が届きました。

11月 3日(祝)日本女子大附属豊明小学校の合格報告が届きました。

 

三年保育幼稚園受験では白百合学園と並んで二大人気幼稚園となっている日本女子大学附属豊明ですが、第一志望校が分散する当会の小学校受験では、近年1~3名程度の受験に留まっています。

 

コロナ禍前の時代は、11月1日の子供の考査後、2~4日の日程で保護者面接を行い、子供の成績重視の考え方をしていましたが、昨年度から10月中旬に二日間の本人及び親の面接日程を設け、その上で1日の考査を受ける形式になりました。

 

過去の模擬テストデータを見ても合格者のレベルが高い小学校です。雙葉や学習院同様の「学問を大切にしてきた家系」に人気が高いので保護者層は安定していますが、職を持つ母親を支える姿勢の強い附属小として古くから知られており、近年私立附属では珍しい学童保育の用意もあるようですから、多忙な母親は是非HPご覧になり、創立者の理念を確認されると良いでしょう。

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 年中クラスの一コマ「最終指導日  ハロウインパーティ」par…

  2. 令和元年 山中湖サマースクール 「一日目 いざ山中湖へ出陣!…

  3. 志望校・志望園を選ぶ視点⒁ 職業層による選び 企業経営者や商…

  4. 幼稚園・小学校受験準備をブラッシュアップ 「模擬テストはシュ…

  5. 10月26日(火)森村学園初等部の複数合格報告がありました。…

  6. 2021年 夏期講習のお知らせ⑶ 『年中(小学校受験準備)』…