雙葉・田園雙葉・白百合(二保)・暁星・学習院幼稚園を目指して…初授業「年少クラス」スタートです。

「明けましておめでとうございます!」と大きな声が響きます。

昨年の降雪と異なり、快晴日となった1月6日(金) 令和5年度最初の授業は「年少クラス」から始まりました。

 

昨年と比較すると、コロナの影響で若干少ない人数で始まった今年度の年少クラスですが、当会に通われて附属幼小に入学しているご家庭の姉弟が多めのせいか、新年の挨拶も見事なものでした。

 

附属幼小は親のコミュニティ度の高い場ですから、附属幼小に相応しい両親の成長には、十分な時が必要です。姉や兄の指導機会を通じ、「授業後半時の解説」「個別面談」「塾長セミナー」の積み重ねで自身を磨き上げてきたご親御さんですから当然です。

 

正月らしいコマを持参して下さったご家庭があり、「発表」の時間に教師たちがコマ回しを披露できたのも、教室と共に我が子を成長させることの意味を理解するご家庭が多いいからに他なりません。

 

「唯一無二の幼児教室で在りたい」という姿勢で本年も精進いたしますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 


 

麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737

http://www.keishinkai.ne.jp/


塾長カウンセリング 対面&リモート 受付 | 麹町慶進会志望校(園)選択、願書・面接準備等の幼小受験に関わる相談から子育てアドバイスまで、ご両親の多様なご相談に対して対面でお応えしてきた塾長カウンセリングですが、教室に足を運びにくいご家庭へのサービスとして、リモートカウンセリングをご用意いたしま...リンクwww.keishinkai.ne.jp

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 2020年度 春期講習のお知らせ 『最年少クラス』(三年保…

  2. 本日の年長クラスの一コマ「水中メガネ制作」うーん、何かのヒー…

  3. 夏の成長に向けて part45 寺子屋スクール 4日目⑧手作…

  4. 平成30年度私立附属幼稚園・小学校受験を終了して…part1…

  5. 白百合学園幼稚園の一次合格発表がありました。

  6. 令和元年 サマースクール 6日目 「子供達が主役 お楽しみ会…