私達と一緒に幼児を育ててみませんか?

2019-03-15

私達と一緒に幼児を育ててみませんか?
これからの幼児教室業界を共に支える存在となっていく人材を求めています。

幼稚園や小学校は、合格可能な能力を身につけていても、画一的な子供を求めているのではありません。幼稚園や小学校で共に過ごし、指導したくなるような個々の魅力を持った子供達を選んでいます。

 

同様に保護者もその附属で財産となる、個々の魅力を持った両親を面接を通じて選んでいます。そのような存在となるための準備をお手伝いし、ご家庭と真剣に向き合えるような人材に成長してみませんか?

幼稚園で指導経験があっても、幼児教室ですぐに教師になれるわけではありません。 多数の子供へ同時に目を向けられる幼稚園教諭は、幼児教室で働ける基盤を身につけていますが、それだけでは幼児教室の指導者にはなれません。

幼児教室の場での実戦経験を積み自分のスタイルを作り上げ、保護者の良きパートナーとなる存在となって初めて指導者となれます。

また、保育科の学生たちが幼稚園教諭などに就職する条件として、子供と実際に触れ合う実践経験が必要ですが、就園前から就学前まで、幅広い年齢の子供の指導に関わる事が可能であれば、より子供の成長を理解し扱い方も学べ就職に有利です。

また、私は過去に多数の幼児教室経営者や教室開設を目指している方へ教室の在り方から経営、教材などについてのアドバイスをしてきました。リトミックや絵画造形の指導者が幅を広げるための場としても有効です。

様々な目的があって良いと思います…

まずは、アシスタントから初めて下さい。向上心があれば将来のメイン教師も夢ではありません。

以下の条件を満たしている方は、履歴書を郵送してください。

書類選考の上で、面談を致します。

・年齢三十歳位までの幼稚園教諭経験者/幼稚園や小学校教諭を目指している保育科の学生。
・リトミックや絵画造形系の指導経験がある方。

 

・週に1~4回程度のアルバイト勤務を望む方。(時給1,200円以上・交通費支給 勤務地は麹町)
 

・勤務時間は①9:30~13:00 ②13:30~18:00(土曜日は12:30~17:00)のパターンがあります。ご都合に合わせて調整も可能です。

 

・夏期期間の一週間合宿(山中湖)に参加可能な方(学生はテスト期間を考慮し短縮も可)

 

・日曜祝日に行われる模擬テストや講習の勤務が可能な方。
(全ての機会に勤務への条件ではありませんが、全く参加不可の方はご遠慮ください)

・今回は女性のみの募集です。

  

「プリマークラス」は四月スタートです。  
HP塾長カウンセリングご案内

2019年度 春期講習 小学校受験模擬テスト(全6回)

2019年度 第一回4歳児発達診断のお知らせ 

 

      麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
  http://www.keishinkai.ne.jp/