幼稚園受験準備家庭向け 第一回塾長セミナー 参加者の皆様ありがとうございました。

幼稚園受験準備家庭向け 第一回塾長セミナー 参加者の皆様ありがとうございました。

参加者の皆様のご質問への回答を中心に、約二時間半に亘って進行させて頂きましたが、お役に立ちましたでしょうか?


今回のテーマである「附属幼稚園が求める親子の真の姿」について、様々なアプローチの方法がありますが、私は参加者のお聞きになりたい点について回答しながら、次第に核心に迫っていく手法が好きです。


この時期はまだまだ、附属幼稚園に対する理解が浅い方が多いために「保護者面接」をテーマにした実践形式セミナーのように、参加者の生の声を中心に進行するわけには参りませんが、理解が浅いからこそ「附属幼稚園が求める親子の真の姿」を理解する為に必要な素朴な疑問を頂けるので、presentation等とは対極の自由度の高いセミナーとなって、私自身にも学びの多い機会になっています。


今回の参加者の皆様の中で、カウンセリング希望の方からお声をかけて頂きましたが、来週月曜日以降に電話でのご予約が可能ですのでご利用ください。


また、最年少・年少クラスの授業体験予約も同時に行っておりますので、こちらの方もぜひご利用ください。



小学校受験準備 第一回塾長セミナー募集中




        麹町慶進会 塾長 島村 美輝 


102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              

     http://www.keishinkai.ne.jp/



関連記事

  1. 令和2年 山中湖サマースクール 5日目「一方、年中児は学習を…

  2. 日本女子大豊明幼稚園の複数合格報告を頂きました。

  3. 6月5日(日)2・3歳児発達診断テスト 2歳児は満席…ありが…

  4. 年中クラス 山中湖サマースクール 6日目⑩マジックペン

  5. 「そのうちに、できるようになる筈…」と思う親は何故多いのか?…

  6. 2024年度 年中児対象 山中湖サマースクール(六泊七日)お…