最年少クラス「本日の発表」part2 自力で出来なくても良いのです…

各クラス当会の定番となっている「発表タイム」

最年少クラス本日の発表part2

 

早生まれの幼さが目立つ男子の発表です。

 

image

 
覗くと違う世界が広がります。
 
 

この作品は、親の手がかなり入ったものでしょう。

幼い子供が自力で出来る部分は限りなく少ないのは当然です。

 

でも姉の子育て経験を持つこの子供のご両親は、親子一緒に取り組む時間が、子供の可能性を拡げ良好な親子関係を生み出すことを、よくご存じなのだと思います。

 

幼児教育の教師が、手がかかり天邪鬼な男の子を導き、成長させられるようになったら一人前です。そのぐらい男子の扱いは根気がいるのです。

 

子育ては男女共に楽ではありませんが、男子を育てる母親は偉大です…

 

 

2020年度 2.3歳児発達診断テスト受付中

二歳・三歳児発達診断で見極めたい事

 

塾長カウンセリングご案内  

講習会・模擬・発達診断テスト案内

 

スタッフ募集  

 

思考力upの為のペーパー指導のツボ⑴
小学校受験のペーパー教材を用いて、お子様の思考力を伸ばすために、 ご家庭でお母さんが、どのように指導すればよいかについて講義させていただきます。     

 

2020年度 山中湖サマースクール【7月26日(日)~8月1日(土)】

本年度は少なめの人数制限をすることになった為、締め切らせていただきました。

サマースクールお申込み状況   

                               


        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/  

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 新年中クラスの指導は11月から始まっています。

  2. 読者の皆様、明けましておめでとうございます。

  3. 志望校(園)の決定に迷う保護者へ…

  4. 令和2年 山中湖サマースクール 4日目「作品(染め紙)を見て…

  5. 平成28年度 夏期講習のお知らせ 『最年少クラス』(三年保育…

  6. 令和二年度幼・小受験準備 第三回塾長セミナー、早速のお申込…