白百合、豊明、英和、青山、光塩、カリタス…三年保育受験準備「今日は母親参加の授業です」


今日の最年少クラスの一コマ「今日は母親参加の授業です。」




 


新型コロナウイルスの影響で、例年だと5月から行っている母親参加の授業をやっと行うことができました。


白百合、豊明、英和、青山、光塩、カリタス…

三年保育の附属幼稚園受験指導では、子供だけではなく母子(父子も)参加型の授業を定期的に行う必要がある理由を何度もお伝えしてきましたが、今年は「親子指導主体の前期夏期講習」まで待たなくてはならないかと心配でした。



6月中旬までに指導機会を持つことが出来たことは幸いであり、受験への意識が高い保護者が揃っているからこそ可能になったことを実感しています。


 

ウイルス対策で、例年行っている母子考査が無くなったとしても、子供との向き合い方の学びと、幼稚園というコミュニティだからこそ必要な他の親子との関わりを学ぶために、母子参加型授業は絶対必要なのです。



受験まであと半年、令和二年度の受験準備も中身の濃い指導が可能な時期になってきました!

2020年度 2.3歳児発達診断テスト受付中

二歳・三歳児発達診断で見極めたい事


塾長カウンセリングご案内  

講習会・模擬・発達診断テスト案内


スタッフ募集  


思考力upの為のペーパー指導のツボ⑴
小学校受験のペーパー教材を用いて、お子様の思考力を伸ばすために、 ご家庭でお母さんが、どのように指導すればよいかについて講義させていただきます。     


2020年度 山中湖サマースクール【7月26日(日)~8月1日(土)】

本年度は少なめの人数制限をすることになった為、締め切らせていただきました。

サマースクールお申込み状況   

 


        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/  

 





 












 




 

関連記事

  1. 参加型授業で親子テスト対策

  2. 令和2年 山中湖サマースクール 3日目「先ずはキララの公園の…

  3. 令和元年 サマースクール 6日目 「年長のソーラン節 年中も…

  4. 2022年  夏期講習のお知らせ⑶『年中(小学校受験準備)』…

  5. 東京都の小学校受験は「親力の差」が結果の違いに結びつきます。…

  6. 令和元年 山中湖サマースクール 「一日目 荷物整理はまだまだ…