玉川学園小学部の複数合格報告を頂きました。

11月4日(土) 玉川学園小学部の複数合格報告を頂きました。

 

玉川学園小学部は、二家庭の受験のみでしたが二人とも合格を頂きました。当会からは遠方ですが、毎年必ず合格の一報を頂ける学校です。

 

二十年以上前まで、成城学園で二教室を三十年間経営していたので、玉川学園幼稚部と小学部の受験経験は豊富です。成城学園や成蹊同様のワンキャンパス校ですが、敷地の広さと素敵な校舎が印象に残ります。

 

英語教育の充実は特筆もので、国際バカロレアクラスに繋がるBLESクラスで、日本語と英語のバイリンガル教育を実践しています。

 

バイリンガル教育ばかりが注目されがちですが、玉川学園は創立以来の教育理念である「全人教育」抜きでは語れない学校です。真・善・美・聖・健・冨の6つの価値を調和的に創造することを教育の理想とし、その実現の為に「12の教育信条」を掲げた教育活動を行っています。

 

都心から一時間以上の通学時間が必要ですが、二十年後の時代に生きる若者を育てる環境だと私は思います。

 

他校にはない教育の中身を是非HPでご確認下さい。

 

麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
Tel 03-3265-7774 / Fax03-3230-4737

http://www.keishinkai.ne.jp/

 

塾長カウンセリング 対面&リモート 受付 | 麹町慶進会志望校(園)選択、願書・面接準備等の幼小受験に関わる相談から子育てアドバイスまで、ご両親の多様なご相談に対して対面でお応えしてきた塾長カウンセリングですが、教室に足を運びにくいご家庭へのサービスとして、リモートカウンセリングをご用意いたしま...リンクwww.keishinkai.ne.jp

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 「考査で力を出す子供に育てる必要条件とは…」

  2. 2021年度小学校受験準備模擬全6回(総合回・特別回)情報

  3. 11月 2日(火)聖ドミニコ学園幼稚園(三保)、東京音大附属…

  4. 令和2年 山中湖サマースクール 6日目「ステップハウスの上空…

  5. レジャー帰りの「飲酒運転」は、絶対ダメ!-政府広報: PR

  6. 12月16日(金)の年少クラス 子供の作品発表