小学校受験合格の近道 山中湖サマースクール「三日目 天気回復 活動大忙し 年中編」

年中・年長児対象 6泊7日の「山中湖サマースクール三日目 天気回復 活動大忙し 年中編」


年長児がペーパー学習で頑張っている間に、年中は楽しい制作活動をしていました。


後日、制作する「灯篭」の材料作りの様子です。

絵の具を指に付けて模様を紙に描きます。この模様が灯篭の絵柄になるのですね。

明かりを入れたらさぞかし綺麗なことでしょう…完成が楽しみです。








 


続けて、山中湖畔へ出かけました。

二人は何を覗いているのかな?



 


 







 

ここは、山名湖畔にある施設「きらら」です。

芝生や大型遊具があって子供達にとっては楽しい場所です。

でも、年長はこの時間ペーパーをしているわけです…年長の分も遊んであげましょうね!





「塾長!魚獲って!」子供たちの声が聞こえます。それは無理なお願いですよ…

対岸には雄大な富士山が見える筈なのですが、雲がかかっていて見えないのが残念です。






突然、大音響の音楽が聞こえたので、芝生前の野外ステージに移動しました。

数百名の学生たちが、音楽に合わせてダンスをしています。

ヒップホップ系かな?


どうやら、international schoolのイベントのようです。

半分以上は外国人ですね。MCの言語も当然英語が中心です。

ここが日本とはとても思えない空気です。



 

さあ、頑張っている年長の待っているログハウスに帰りましょう!

今日の昼食はカレーだそうですから、急いでね。


関連記事

  1. 外部生塾長セミナーで出された質問…【幼稚園受験保護者セミナー…

  2. 9月23日(祝)第五回年長児模擬テスト受付中です。

  3. 令和2年 山中湖サマースクール 3日目「山中湖湖畔で富士山と…

  4. 平成30年度 春期講習のお知らせ 『最年少クラス』(三年保育…

  5. 二月の体験指導予約・塾長カウンセリング予約状況です。

  6. 10月3日(土)さとえ学園小学校の合格報告がありました。