プリマークラスが本日スタート。白百合、英和、雙葉、青山学院、豊明幼稚園の親子テスト対策は万全です

今日は4月6日(木)桜もやっと7分咲きでしょうか?近くの千鳥ヶ淵や国立劇場は花見の人たちで一杯のようです。


さて、慶進会幼児教室では新生プリマークラスが今日から始まりました。主任の平先生は、当会の幼稚園受験クラスの経験を十数年以上積みかさねた有名カソリック附属育ちのベテラン教師です。


当会では幼稚園受験主任の榊原先生と両輪となる存在であり、リトミック指導を通じて、幼稚園受験クラスに多大な貢献をしてきました。


このクラスの狙いである、子供の成長のみならず子供との関わりを通じて母親の力量を上げるための指導者として相応しい存在です。

 

 


 初日の今日は最年少会員・リトミック会員・一日体験の三家庭が参加され、1.5時間の授業を親子で楽しまれました。回数制ですので週によって人数の変動がありますが、他のクラス同様に適切な人数のクラスとなっていくことでしょう。



 


当会唯一の母子参加型指導であるプリマークラスの今後の展開が本当に楽しみです。





      麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              

       http://www.keishinkai.ne.jp/





関連記事

  1. 11月 3日(祝)聖心女子学院の複数合格報告を頂きました。

  2. 幼児教室という職場と教師への思いpart1。「女性の職場」と…

  3. 10月24日(土)桐蔭学園小学部の複数合格報告がありました。…

  4. 小学校受験準備 第一回模擬テスト(総合回)結果等のご用意がで…

  5. 桐朋幼稚園の「両親面接をzoomで行う」変化に伴う親の新たな…

  6. 7月初めてのブログです。読者の皆様、ご無沙汰しております。