プリマークラスが本日スタート。白百合、英和、雙葉、青山、豊明幼稚園受験に向けて…

今日は4月5日(木)、昨年のこの時期は桜がやっと7分咲きでした。好天に恵まれて人々の目を楽しませてくれた桜も既に葉桜…私は葉桜が好きで、この時期は何故か清々しい気持ちになります。


さて、慶進会幼児教室では、リマークラスが今日から始まりました。主任の平先生は、当会の幼稚園受験クラスの経験を十数年以上積みかさねた有名カソリック附属育ちのベテラン教師です。


当会では幼稚園受験主任の榊原先生と両輪となる存在であり、リトミック指導を通じて、幼稚園受験クラスに多大な貢献をしてきました。


このクラスの狙いである、子供の成長のみならず子供との関わりを通じて母親の力量を上げるための指導者として相応しい存在です。

  

初日となった本日は二家庭が体験指導を受講され、来週から入会されることになりました。回数制(原則月二回以上)ですので週によって人数の変動がありますが、他のクラス同様に適切な人数のクラスとなっていくことでしょう。

当会唯一の母子参加型指導であるプリマークラス、今年も楽しみです。

 

      麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737                                        
       http://www.keishinkai.ne.jp/

 

下記の写真は昨年四月の様子です。

 

 

 

 

 
 

 


 

 

関連記事

  1. 今日は母校の卒業式。

  2. 夏の成長に向けて part49 寺子屋スクール 5日目④玩具…

  3. 小学校受験 年長クラス「今日の発表」

  4. そろそろ志望校・志望園の絞り込みが気になる時期になりました……

  5. 「第一回新年長児発達診断テスト」は考査中に塾長セミナーを行い…

  6. 私立幼稚園・小学校受験準備  「入会相談時期の早期化について…