雙葉小学校附属幼稚園、初めての説明会開催!

雙葉小学校附属幼稚園、初めての説明会開催!

 

出身ではない保護者にとって、雙葉を理解するための場として、これまでは園庭開放しか機会がありませんでしたが、とうとう説明会が行われることになりました。

 

「説明会を行わないのは出身者優先だからとか、縁故家庭中心だからなのよ」のような、まことしやかな噂話が一人歩きしがちの雙葉幼稚園でしたが、二年保育受験を考える保護者の方々にとっては朗報ですね。

 

雙葉小学校の説明会は、プロテスタント系小学校のサービス精神あふれた説明会とは異なる

淡々とした落ち着いた雰囲気の説明会ですが、幼稚園も小学校同様の雰囲気が予想されます。

 

説明会は一回だけとのことですが、人数に限りがあると思いますので、お申し込み方法をHPで確認されて、早めにお申込みされた方が良いでしょう。

 

平成31年度募集要項から。

 

・幼稚園説明会

        平成30年7月28日(土) 開始時刻は午前中を予定。

        会場 雙葉中学校・高等学校 講堂

        申し込み受け付けは、6月1日(金)~6月22日(金)消印有効です。

        7月11日(水)に返信はがきを発送します。

 

・園庭開放

        平成30年9月10日(月)~9月14日(金)

        午後1時30分~2時まで。雨天実施

        予約不要。幼稚園入口で警備の方に見学の旨をお伝えします

        園庭のみの見学(保育室入室は不可)

 

 

 

         麹町慶進会 塾長 島村 美輝  
102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737

     http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

 

 

  •  

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 白百合二保、雙葉、田園雙葉、暁星、学習院…二年保育受験準備の…

  2. 3月11日(日)第二回塾長セミナーを行いました。

  3. 年中クラス 山中湖サマースクール 3日目① 朝の様子あれ…

  4. 11月 3日(祝)東京女学館小学校の複数合格報告が届きました…

  5. 令和二年度受験 当会最初の合格報告 西武学園文理小 おめでと…

  6. 「白百合学園幼稚園のモンテッソーリ教育を理解する」